ちょっとショックだけど

西島秀俊さん、結婚されるそうですね。大大大ファンだったのでショックです。でもおめでたいことだし、祝福しないとね。おめでとうございます。
もともと、チームバチスタのドラマに出てたのを見てファンになりました。あのクールな役が本当に格好よくてよかったんですよね。
そのあとに出てたサヨナライツカという映画も素敵だったな。
中山美穂さんと共演してましたよね。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

テフロンのフライパンは

今日は夕ご飯にオムライスを作りました。
私はあまりケチャップが好きではないので、中はバターライスです。バターライスは鶏肉がいい味を出してくれるので、鶏肉とニンニクと玉葱。
でも、どうやらテフロンのフライパンがそろそろ寿命なようであまりタマゴがうまく焼けませんでした。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

最近の風呂敷事情について

先日の2月23日は風呂敷の日であったそうです。
自分の家族が自分が小さい頃に使っているのを見たことはありますが、大人になり実際に自分が使ったことはありませんでした。
知人から風呂敷の日なんだって~と聞くまでは思い出すこともありませんでした。
気になったのでネットで検索をしたのですが、今はおしゃれな柄の風呂敷がたくさんありました。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

もうすぐ初めてのひな祭り

今年のひな祭りは、長男の初端午の節句になります。
主人や両親と相談して兜飾りは来年購入することに決めました。
主人の実家から鎧を持ってきて飾るのもいいかなぁ、とも思いましたが、実家の押し入れにしまってある主人の鎧は大き過ぎて我が家には飾れないのであきらめました。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

義務教育は嫌いでした

仮に、自分が子どもを産むのであれば、日本の教育は受けさせたくないな、と思っていた時期があります。
非常に生意気というか、思い上がったことだとは感じますが、真剣にそう思っていました。
自分が小学校や中学校時代に、学校へ通うのが嫌いだったことが多少は関係していると思います。
とくにひどい苛めにあったというわけでもなく、地味で平凡な学校生活でした。
登校拒否もしなかったし、乱暴なこともせず、反抗もしませんでした。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

自分の免疫力にビックリ

旦那がインフルエンザになっちゃった。。。
土曜日にステーキ食べたんだけど、珍しく食欲なかったんだよね。
日曜日には熱が出始めたから風邪かな?なんて思ってたけど、
夜中に関節痛いって言い出したから「ん?風邪じゃないのか??」。
月曜日になって病院連れてったら、「インフルエンザB型です。」だって。
まだインフルエンザ流行ってたんだね?。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

毎月ぎりぎりの生活をしています

楽天銀行のカードローンは主婦でもカードが作れるそうなので、ちょっと気になっています。
現在、わけあって専業主婦をしていますが、暮らし向きはあまり楽ではないです。
あまりというか、ちっとも楽ではありません。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

セレブとは程遠い生活です

専業主婦ですが、自分のために食事を作るのは面倒でたまりません。
昼ご飯は必然的に家に置いてあるもので済ませてしまうことが多いです。
ただ、それだとオレンジとアボカドという取り合わせになってしまうこともあります。
要は調理をするのが、どうしようもなく面倒なのです。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

ジャガイモ続きの弁当

実家からジャガイモと玉ねぎを貰ったので、節約でジャガイモと玉ねぎづくしの食卓です。カレーを大鍋で作り、2日間夕食はカレーです。夫の弁当も1日目はジャガイモのベーコン巻、2日目はジャガイモにカレーを混ぜて作ったカレーコロッケ、3日目はジャガイモと玉ねぎのニンニクバター炒めを作って持たせました。ジャガイモ弁当が続いて3日目の夜、帰宅した夫はついに「ジャガイモムッツくて飯食えねーよ。」と文句を言ってきました。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。