パチンコ屋さんのバイトのこと

何の仕事でもそうですが、おなかがすいていると作業効率が上がらないものだなあ、と思います。
文章を書く仕事もそうですし、パチンコを打つのもそうですね。
パチンコを打つことは仕事というカテゴリではないかもしれないですが、それで生活している人がいるとしたらやはりパチンコは仕事なのだと思います。
知人がパチンコ屋さんの清掃のアルバイトをしていました。
パチンコ屋さんは夜中の一時間のみを清掃に充てるそうです。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

冬のお家の定番メニュー

今日の晩ご飯はホワイトシチューです!冬のお家ご飯で、お鍋の次に好きなメニュー。暖かいし、栄養満点。体ぽかぽかになりますし、なんせ美味しい!ビーフシチューもきらいではないのですが、どちらかというと鶏肉の入ったホワイトシチューが最高です。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

部屋をスッキリさせたい

最近部屋がごちゃごちゃしていて落ち着きません。

収納はたくさんあるのになぜかいかされていない、自分の片付けの下手さに悲しくなります。

とりあえず先週末、カラーボックスを1つ購入しました。カラーボックスにしても今って素敵なものがたくさん売られているんですね。私はシンプルな白にしました。以前黒を買ったらほこりが目立つ目立つ…。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

結婚・妊娠・出産・育児

ここ数年で、ほんとどんどんみんな結婚してく。

それだけじゃなくて、妊娠報告や出産報告もたくさん。

幸せいっぱいだよね..。

でもでも
結婚するとなかなか遊べなくなるし
ましてや妊娠・出産となると
もっと遊べなくなるんだよね…
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

初めての猫のトリミング

うちの猫は1室の押入れ下段が寝どこです。
そこに猫トイレとクッションとか水飲み場エサ置き場と、ある意味猫の部屋という感じです。
昔は普段はリビングなども台所も好きな所へ、好きなだけ行き来していたのですが、ある時私が妊娠し出産した時から徐々に赤ちゃん仕様になり、
猫の居住場所は狭くなって行きました。

そんな生活がしばらく続き、私の子供に猫アレルギーの数値が高く出てしまい、猫の居る場所はその1室のみとなってしまいました。
子供のアレルギーの為に、猫を定期的にシャンプーをし、掃除機も頻繁にかけました。
それでもなんか出来ることはないかと思い、今流行りつつある猫カフェのホームページを見てみると・・・
なんと、猫のトリミングをしてくれるではないですか!
普通トリミングと言ったら犬ですよね?
ハサミでカットとバリカンでもやってもらえるそうで、早速電話してみました。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

毎日の献立考えるのが苦手

毎日の夜ごはんのメニューを考えるのが一番苦痛です。苦痛なんていったら旦那様に申し訳ないけど。でも今は出張にいってます。出張で旦那様がいなくなるとさみしくもありますが何が幸せって夜ごはんのメニューを考えなくていいことです。私だけなら適当に済ませちゃいますから。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

イオンモールに行ったのに

休みが不定期な仕事をしている主人ですが、子供が幼稚園に入るまでは何かと便利に平日休みを利用しています。
前回の平日休みの日に、主人、私、息子、私の妹、甥の5人でイオンモールまで買い物に出かけました。
ショッピングモールに到着したのがお昼前で、到着と同時にフードコートに向かいました。
その途中で私はトイレに寄りました。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

出られなくなるくらい広い家のこと

アメリカに部屋数が異常に多く、収拾がつかなくなっている家というものがあるそうです。
ウインチェスター・ミステリー・ハウスと呼ばれて、地元では有名な観光名所にもなっているらしいです。
なんでも、相当なお金持ちの女性が増改築を繰り返した挙句、今の状態になっているようです。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

我が家でジャムブーム。

今日の朝はイチゴジャムのトーストを食べました。夫が「ホットケーキをジャムで食べたい。」と言ったので、昨日の買い物の時にジャムを購入しました。
私と夫はいつも朝はトーストです。夫は卵とマヨネーズのホットサンド。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

Moco’sキッチン

毎朝、Moco’sキッチンを観ています。番組のコーナーのひとつで、速水もこみちさんが料理を教えてくれるというもの。そんなに料理が得意ではない私でもできそうな簡単なものから、結構豪華なレシピまで幅広いのがすごいと思います。料理の番組といえば、キューピーの3分クッキングや上沼恵美子さんの番組を思い出しますが、もこみちさんのような男性で今風のいわゆるイケメンがこんなに料理が上手いとは、世のお母さんたちが観るのはわかる気がします。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。